次の DEMO を見にいく
未分類

パフォーマンス向上の鍵

柚木昌宏

おはようございます🌞

成果の鍵の発見、をシェアしますね。

妻が毎朝アプリを見ながら5分ヨガをやっています、

「一緒にどう?」

としょっちゅう誘われます。

『私は日々スポーツジムに行ってるし、ピラティスもやってるし、起きてすぐ6時には家を出て、オフィスに行くと決めているし、私には不要。普段運動してないあなたはやればいい』

そう思い、妻のご招待を聞き流していました。

今朝、同じように誘われた時に、少し時間に余裕があったので、5分ヨガをやってみました。

とても気持ちが良く、頭が冴え、程よく身体が温まりました。

こんなにスッキリ朝が始まる機会に妻は招待してくれていて、

朝から気持ちの良いスタートをきる機会に招待してくれていた。

これを、私のかたくなな言い分つまり

『私はスポーツジムに通っている。ピラティスに通ってる。私は朝起きたら仕事に行く。普段運動しないあなたはやるべき。私には不要。』

これが、妻の誘いを断る際の正当な、妥当な私の主張でした。

正当な、妥当な主張。

頑なな言い分。

信念。

これらは、モノの見方を固定化し、それに伴って行動が決定づけられ、得られる成果も決まります。

私は朝から、私の成果を決定づけている信念(私なりの言い分)を発見でき、新しい可能性、朝から冴わたる頭という成果を得られ、嬉しいです。

今回は偶然の産物です。

『今朝はたまたま時間がある』という状況が大前提にあるのです。

新しい気づきの機会を偶然に任せていると、結果はなかなか出ません。

新しい気づきを偶然の産物ではなく、意図的に引き起こすには、

他者の言葉に耳を傾ける

これこそが重要です。

自分の言い分、主張、正しさは傍におき、相手の語る世界に自分をおいてみる。

そして、自分が持つ自分を固定化させている主張と、それと共に無意識のうちに避けたり、やっていない行動、を発見する。

みなさんが営業上、当たり前のようにやっていないこと、身につけてこなかったことの中に、爆発的成果が眠っています。

そして、それは一体何なのかを1人で発見するのは困難です。

他者のシェアの中にそれを発見することができます。

そして、行動。

成果を出す人、成果を出す時は、成果を出すのに必要な行動をしています。

自分はどんな行動をとり、どんな行動をとっていないのかを発見する。

言い分、こだわり、信念を発見し、それを傍におき、いつもの自分の向こう側へ。

いつもの行動の向こう側へ。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました